会社概要

社名 株式会社ALS-OKサービス
所在地 北海道札幌市北区
代表取締役 富田 訓
設立年月日 平成21年12月 3日(2009年)
資本金 5,000,000円
主要営業品目 賃貸物件向け24時間修繕受付及び修繕業務
取引金融機関 空知信用金庫
北洋銀行
札幌信用金庫
サービス提供先 契約世帯数:約世帯
契約物件数:約
管理会社数:約社様
主要仕入先 石垣電材 株式会社
株式会社 岩倉建材
株式会社 小倉クロス
株式会社 オストーヨー住器
株式会社 キムラ
株式会社 厨機
ナガハマクロス 株式会社
※50音順
関連会社 株式会社ALS(アドバンスド・ロジスティック・システムズ)
株式会社ALSスクール(ALS SCHOOL)
株式会社ALSコントラクト(ALS CONTRACT)

代表者挨拶

代表者写真 本サービスは非常に懇意にしていただいている管理会社様の御支援とご指導、御協力を戴いて、2010年3月から開始いたしました。

その背景には、管理会社様の作業が増大し続けるにも拘わらず、他方では借り手市場となりつつある賃貸業界で重視され始めた入居者リテンションの向上を図るために、細やかな対応をすればするほどその負担が大きくなってしまい、その処理の進行が妨げられてしまう、ということがありました。

私たちもそのお手伝いの一翼を担うべく、ハードクレームに関する対処を承っていましたが、その数が増えるに従って、本業の傍らでは案件数の面でも金銭的な面でも種々の差し支えが出始め、その継続が困難になってしまう状況への対処が緊詰の課題となっていました。

しかし従来ある入居者様向け修繕サービスでは、その対応範囲が専有部に限られる上に、その対応範囲も極めて限定的なものでしかありませんでした。 ところが御承知のように、物件管理の中でのハードクレームは広範囲且つ複雑なものが多々あります。上階からの漏水、結露、原因不明の音、臭い、建付け、等々。 これらの案件対処に、傍らでの対応として取り組む限りにおいては、自ずと限界があります。

他方で厳しくなる賃貸業の経営環境では、その対処に捻出できる費用にも限りがあるのは当然です。その解決方法として本サービスは開始させて頂きました。
従って他の24時間サービスがビジネスチャンスを見出してこの市場に参入したのとは異なり、本サービスは管理会社様共々直面するテーマの解決を担保するために、ビジネスとして確立することでその継続を図ることを目的としています。
それ故サービスの範囲を事前に具体的に決めるのではなく、どの様な案件のお申し出も一旦はお受けし、管理会社様と共にその解決に当たります。

対入居者様からのハードクレームに関しては、日中夜間を問わず全て当社サービスに受け持たせて頂き、管理会社御担当者様には入居促進と徴収そして対オーナー折衝に専念して頂くことで、一歩進んだ管理業務に専念して頂くことが可能となると確信しています。

活動記録